• White Facebook Icon
  • Spotifyは社会のアイコン

1988-2020  @ YOSHIN-KAN KARATE&KICKBOXING

キックボクシングのプロ選手とは

最終更新: 3月7日

揚心館では、武道格闘技のプロ、社会活動でのプロを目指しています。

揚心館では、プロのキックボクサーを目指す門を開いております、

覚悟

プロを目指すのであれば、人一倍練習をして、人一倍素直であり、チャンピオンを目指す志が必要です。多くのチャンピオンやランカーと言われる選手たちは、思いは同じです。

練習のバカ

強い選手は、バカがつくほど、練習好きです。走ること、サンドバッグ、ミット、スパーリングなど。明日は何かあるからしょうがないと思うか、他の用事を除いてでもがんばるのか、この差は大きいです。

バカがつくほど、素直

強い選手は、バカがつくほど、素直です。研究心が強く、アドバイスを素直に聞き、実行をする力を備えています。格闘技は一人でやるものに見えますが、チームで戦う競技です。セコンドの指示は、戦う選手が気づかないことを的確に指摘をして、それを実行する選手は、強いです。

パフォーマー

プロの場合、興行で成立しており、ファンから愛される存在である必要性があります。昔から、プロレス、ボクシング、キックボクシングでも、いろいろな役を持ち合わせ、観客を楽しませることも必要です。武道出身の道場からいうと、抵抗感がありますが、ファンがあってのプロであることは間違いないです。