top of page

揚心館 CONTENTS

キックボクシング・あしたのその8「フットワーク」

更新日:2021年5月16日



フットワークは相手をイメージしたところからスタート

キックボクシングやムエタイの場合、ボクシングと比べるとフットワークが地味なところがあります。まずは、両足ともに親指に力を入れて足幅を意識、膝の柔らかさ、腰のや柔らかい動きを意識しましょう。

【3つの練習方法】必ず役に立つ!実践的なフットワークの練習方法!

ボクシングのフットワークから柔らかい動きを追求

縄跳びを跳ぶような感覚の軽いフットワークは、相手との距離を維持するころができ、攻撃のポジションをつくることができます。そのコツを説明します。

「フットワークで悩んでませんか?」ロマチェンコのように素早く切り返すステップ解説 ボクシングミットを打てる店 tomitt

ボクシングのプロが教えるフットワーク練習法!華麗なステップを手に入れる方法!【ボクシング基本講座】説明の動画 ボクシングミットを打てる店 tomitt トミット

【キックボクシング】マニーパッキャオのステップワークを手に入れる方法!

注意すること
  • 相手のレベルが高いと簡単に横に移動できないです。まずは、縦の動きは重要です。そのため、踵の上下、膝の上下、腰の上下に動かし、相手が攻撃してきたときに、そのカウンタを合わせることを意識させてください。

  • 相手との距離が遠くならないようにしましょう。クセがつくと、相手の攻撃が当たらないだけではなく、自分の攻撃もあたらなくなります。

 

閲覧数:1,324回

最新記事

すべて表示
bottom of page