top of page

揚心館 CONTENTS

多摩市聖ヶ丘の朝!リラックスと健康のためのモーニングヨガ教室オープン

更新日:2月24日



多摩市聖ヶ丘商店街の揚心館内で、「多摩市聖ヶ丘の朝!リラックスと健康のためのモーニングヨガ教室オープン」をオープンいたします。

ヨガと武道にはいくつかの共通点がありますが、その多くは精神的、身体的、哲学的な側面に関連しています。揚心館では、武道とは別にヨガ教室を開始いたします。


身体の調和と柔軟性: ヨガは、身体の柔軟性を高め、姿勢を改善し、筋力を向上させることに焦点を当てています。同様に、武道も身体的な柔軟性と力を発展させ、動きや技を改善するための訓練を提供します。


呼吸の重要性: ヨガでは、深い呼吸が重要視され、特定の呼吸法(プラーナヤーマ)が実践されます。武道でも、正しい呼吸が重要で、技の効果やエネルギーの調整に役立ちます。


メンタルコントロール: ヨガと武道の両方には、メンタルコントロールが重要です。ヨガは瞑想と精神的な安定を強調し、武道も精神的な集中力と冷静さを養う訓練を提供します。


自己啓発と精神的な成長: ヨガと武道は、個人の自己啓発と精神的な成長を促進します。ヨガは自己認識と調和を追求し、武道は道徳的な価値観や自己規律を強化します。


個人的な成長とスキル向上: ヨガと武道は、個人の成長とスキル向上を重視します。ヨガではポーズやバランス、ストレッチングの向上を目指し、武道では技術や格闘能力の向上を追求します。


これらの共通点にもかかわらず、ヨガと武道は異なる目的と実践方法を持っており、異なる文化や伝統に根ざしています。それぞれの実践は異なるスタイル、技術、哲学を持っていますが、身体と精神の健康向上に焦点を当てている点で共通しています。


日常のストレスから解放され、心身の調和を取り戻しませんか?私たちのヨガ教室では、心地よい環境でリラックスし、健康的なライフスタイルを築くお手伝いを致します。


◆特徴

経験豊富なインストラクター: 当教室のインストラクターはヨガのプロフェッショナルで、あなたの目標に合わせたカスタマイズされた指導を提供します。


心地よいスタジオ:  ヨガは自己探求の旅。私たちのスタジオは静かで快適な環境で、リラックスした雰囲気が広がっています。


多彩なクラス:  ビギナーからアドバンスまで、さまざまなレベルに対応したクラスを提供しています。ヴィンヤサ、ハタ、アイアンガーなど、様々なヨガスタイルを楽しめます。



体と心の健康:  ヨガは体力だけでなく、メンタルヘルスにも効果的。ストレス軽減、柔軟性向上、集中力向上など、多くの健康効果があります。


◆講師:KIE

学生時代のバスケットボールでの怪我や、仕事の忙しさから椎間板ヘルニアを患いました。この出来事が、私の人生に大きな変化をもたらしました。病気がきっかけでヨガとの出会いが訪れ、新たな健康への旅が始まりました。


初めてヨガ教室に足を運んだ際、自分の体へのケアの大切さを痛感しました。ヨガの実践によって、椎間板ヘルニアの症状が緩和し、体力や柔軟性が向上していく過程を実感しました。この経験が、ヨガが私にもたらす力を明確にしました。


一時期、海外駐在や子育ての忙しさでヨガから離れた時期もありましたが、産後に体調不良を経験し、再びヨガの大切さを感じました。ヨガの実践を再開することで、体も心も元気になることを実感し、この素晴らしい経験を他の人々と共有したいと思うようになりました。


子供が少し大きくなった今、1年半にわたりオンラインで姿勢改善ヨガを教えてきました。


私のヨガは、経験を通じて学び、成長し、他の人々と共有することを大切にしています。ヨガは私の生活を変え、心身の健康をサポートしてくれたものであり、これからも多くの人々にその素晴らしさを伝え続けたいと考えています。



◆スケジュール:

毎週木曜日: モーニングヨガ 8:50 AM~9:50 AM


◆お問い合わせと予約(完全予約制):

(電話): 050-6868-9645


一歩を踏み出し、新しいヨガの旅を始めましょう。あなたの健康と幸福をサポートするために、私たちがここにいます。一緒にヨガの魔法に触れましょう!



場所

東京都多摩市聖ヶ丘2-22-3-3揚心館本部/無料駐車場完備

閲覧数:75回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page